先住ヨーキー1頭&レスキューヨーキー2頭達とバカ親の日々。
2017.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.11.2010
comment:0
trackback:0
ベルナのこと
>> ワン関係
今年の5月22日の朝、突然亡くなったベルナ。。。
今日、ちょうどベルナの亡くなる前の夜に食べさせた同じおやつが届いて、「あの時、喜んで食べてたナァ」って、やっぱり喜んで食べてる3ワン達を見て、しんみり
我が家へ来て、ちょうど4年と1ヶ月で、ベルナは旅立ちましたが、本当に可愛いお顔でした。
ベルナ1

ペロンと出た舌も、チャーミング
一番のおチビさんでしたが、我が家に慣れてくるにつれ、何か袋や缶など「食べ物」に関係しそうな音には、超敏感
一番に「ワン、ワン」と、これまた可愛い声で脅し?!お声掛けがあったものでした。
今は、そー言う意味では3ワン達は、お静かーに待っているので、物足りない感じもあります。

ベルナ2

繁殖所で大半の犬生を送ったベルナは、初めは表情も全くなく、一緒に来たクランと下を向いてビクビク。。。
少しずつ、人との生活にも慣れてきて、私が仕事から帰ったら喜んで尻尾まで振るようになって、沢山の癒しも私にくれたベルナ。
あまりに突然の死でしたが、前の晩に喜んでおやつを食べてたベルナが、私には今も忘れられない姿です。
シンシアが長患いをして亡くなったのに比べて、眠るように旅立ったベルナ。
ふと、思い出した「おやつ」でした・・・・
05.11.2010
comment:0
trackback:0
見渡せば。。。
>> 日常
11月に入り、ぼちぼち片付け無いと。。。と各部屋を見て回った私。
人間2人、犬3頭には、どう考えても広過ぎる家が、仇となって「部屋」=「倉庫」
どこから手を付ければいいの。。。
何を捨てたらいいの。。。
誰がこんなにしたの

片付けるより、引越しした方が早いのでは
(ローンどうすんねん)
綺麗だった部屋のワン達
この画像は、いつの頃
ワン達の後ろに見える、この棚でさえ。。。。
お見せしません出来ません。。。

月間目標「要らないものは捨てる
で、どれから捨てたらいいの
04.11.2010
comment:0
trackback:0
忘れ去っていたブログ。。。
>> 日常
ご無沙汰していました。。。(^_^;)
と、言うより「忘れ去っていた。。。」と言うのが、正しい表現です。
言い訳すると、我が身の調子が悪かった、ワン達の調子が悪かった、仕事が忙しかった
でも、正しくは、「忘れ去っていた。。。」

いろいろ有りました。
楽しいこと・・・韓国にはまっていた1月から3月
悲しかったこと・・・シンシアとベルナとのお別れ

で、ふと気づくと2010年も残すところ2ヶ月を切りました。
今年の事を振り返りつつ、またまたカメブログ始動しようと思います。
いつまで続くか、未定ですが。。。
寒いし眠いしなかなか仕事も多忙ですが、ワン達3頭の近況や、韓国にはまっていた時のことなど、アップしていきたいと思ってます。
やる気の無いシンシア
在りし日のシンシアで、私を表現してみました
変な事で使わないでよbyシンシア

12.05.2009
comment:0
trackback:0
見つかったリッキー/事の顛末・・・汗
>> 未分類
もぉ1ヶ月程経ちましたが、我が家のワンの居候「リッキー」が脱走して、大慌てをしましたが、何とか無事に2日間の放浪の末、我が家のある住宅街の外れの、とんでもないところで何とか「確保」出来ました。

本当はもっと早く更新してお知らせするべきところ、超遅い報告になりすみません。

団地内の各区長さんに回覧を回したお陰で、恐ろしくとんでもないところで見つけてもらいました。

道路を隔てたら、そこから先は、山・山・山・・・
そんなギリギリのところのお宅の、それもひどく深い側溝に落ち込んでいるところを、日も暮れたばかりの時に連絡が入り、昼間だとぜーったい入りたくないよーな、草むらを踏み分け、溝の匂いがプンプンのところへ、必死で分け入り、確保した時の安堵感。。。

母と二人で、周りに響き渡るよーな大声で、オイオイ泣きました。
さすがに「リッキー」も2日間の放浪は、予期せぬ体験で、かなり怯えていましたが、あれから早1ヶ月。。。

留守にした我が家の一番の「破壊王」として、元気に暮らして居ます。

今まで、時々目にしていた「迷い犬」のポスター・・・
何気に見ていましたが、今回実際体験して、本当に胸が張り裂けんばかりの心配と、あとは見つからなかった時の覚悟を行ったり来たりの心持。
何とも言えない気持ちを、味わいました。

我が家の「リッキー」は無事に短期間で保護できましたが、今まだ迷い犬を探している方に、また私で協力出来る事は、していきたいなぁ。。。と思った出来事でした。

本当にご協力いただいた方々にお礼申し上げます。
12.04.2009
comment:0
trackback:0
我が家のワン夫婦の子供が、行方不明!!協力お願いします!!
>> ワン関係 / Theme:*ヨークシャーテリア* / Genre:ペット
我が家の「カリン」「シンシア」の子供である、「リッキー」が、4/1116時に見たのが最後で、留守している間に、フェンスを張った庭のどこからか、出てしまい行方不明です。
約1ヶ月前から、母の治療の為に、母と一緒に来ていたので、土地勘が全くないし、随分探したり、張り紙をお願いしたりと,出来る限りの方法をとって、いままだ探し続けています・

ヨークシャーテリアのオスで、4キロ位ありますが、体長、手足が長めで、細身です。
9歳になりますが、我が家の実家で生まれて以来、ずーっと母が面倒を見てくれて、私も含めとても落胆しています。

文字色もしお心当たりの方、または、ご友人で居なくなった場所に近い方、とにかく「リッキー」が、我が家のもとへ帰れるよう、もし、「自分のサイトで紹介してあげる」という方でも、大歓迎で、こちらの了承は要りませんので、迷い犬の件を紹介していただければ・・・と思ってます。

犬種/ヨークシャーテリア 約4キロ前後で、手足などが長く細身です。
名前/リッキー
性別/オス
年齢/9歳  歯が歯石がついて、舞えば辺りはグラグラしてのす。
性格/慣れたら巧者で知恵もく働きます。ただ、基本室内飼いで、郵便配達など通る人に、フェンス越しですが、けたたましくほえます。そうやってほえる割りにビクビクしたところもあります。

見つけていてただ居た場合は、改めて謝礼をと思って居ます。


リッキー捜索用



リッキーの親達ですが、左の白っぽい方が母親でに良く似て居ます。


どうか1日も早く、リッキーん゛戻ってこれるよう、ご協力をよろしくお願いします
16.01.2009
comment:0
trackback:0
風邪の時期
>> 日常
最近福岡もめっきり寒さが増してきました。。。って、1月だもんね。
12月からアーっという間に、すでに1月も半ば。

周りでも、ぼちぼち風邪ひきさんが多くなってきたな。。。と思っていた矢先に、しっかり私メも熱を出して、今日は休ませてもらいました。
20日で、ちょうど再就職3ヶ月、有給ももらえると言う直前に・・・・。

ホント間が悪い。
明日は、当直だし。。。
で、一応他の休日と交換して欲しい旨は、伝えてもらってるけど、どーかなぁ。

と言うわけで、今日はゆっくりして過ごす予定です。
08.01.2009
comment:2
trackback:0
ちょっと花だらけ(^_^;)
>> ワン関係
レオン君墓前
年末に亡くなった「レオン君」の墓前の画像を、里親さんから戴きました。
里子に出して、早9年。。。
何が好きだったのかも判らず、ただただ、「寂しくないように」と、楽天市場でアレンジメントをお送りしました。

初七日を迎える頃には、お花はダメになっているだろうと、勝手に思い込み、更にお送りした結果、画像の通り、お仏壇の周りが花だらけ状態(・。・;

まぁ、寂しくないようにとの想いで送ったものですから、天国のレオン君、「おいおい、花だらけでどーすんだよ」なんて、思わないでね。

でも、離れ居ても、まだ亡くなったと言うことで落ち込みがちなわたし。。。
こんなことじゃ、ダメだよね。

他の4頭の兄弟は、お年賀で皆元気に過ごしていると、それぞれの里親さんからご連絡をいただきました。
うれしいことです。

レオン君、お父さん、お母さん、そして兄弟、更には関わってくれた皆を、しっかり見守って居てね
02.01.2009
comment:0
trackback:0
TVの番も仕事です
>> 仕事
今日から、今年初めの初出勤。

し・か・し・・・・患者様は3分の2程が帰宅状態。
残っているのは、20人ほど。

で、お正月体制で、もちろん処方や診察、その他諸々の雑用も無く。。。
結局、ホールで。テレビの番をしながらの、「何しに来たの」状態の初仕事でした。

明日は10時出勤ですが、たぶん・・・いやおそらく・・・
テレビ番が、私の仕事となるでしょう。

注。。。テレビを見ながら患者様たちと交流するのも、立派な精神科のお仕事です、はい
31.12.2008
comment:0
trackback:0
皆様、良いお年を・・・
>> 日常
今年は、何だか波乱の1年でした。
私事にしても、仕事にしても、ワン達にしても・・・
残り数時間で、新しい年をむかえます。
来年は、平凡でも、穏やかな1年でありますように・・・
30.12.2008
comment:0
trackback:0
子供の訃報・・・
>> ワン関係 / Theme:*ヨークシャーテリア* / Genre:ペット
レオン2
我が家の「カリン」「シンシア」の子供のうちの1頭、レオン君が29日亡くなりました
1999年7月4日生まれで、9年と少しの生涯でしたが、厚木の里親さんの元、3頭のヨーキーちゃんと一緒に、大変可愛がってもらいました。

昨日の夜、電話で訃報をお知らせくださった里親さんのお父さんは、涙声で何度も「すみません」とおっしゃって。。。
全然すみませんなんて事ないんですけど、それだけ大切にしていただけていたのだと、心から感謝しています。

思えば、実家に預けている間に出来ちゃった子達でした。。。
予定外の妊娠に、びっくりしたのと、5頭もいることが判り、当時パソコンをはじめたばかりでしたが、必死で良い里親さんを。。。と探して、色々条件を付けて、お宅にもお邪魔して、最終的に決めた里親さんのお一人ですが、その甲斐があって、みんな大切にしてもらっています。

悲しいお知らせでしたが、きっと幸せな生涯だった・・・と思います。
親の「カリン」「シンシア」もそれぞれ10歳を超えて、色々加齢による体調の変化が出てきていて、薬や病院と縁が切れない中、まだまだ元気なほうかな・・・という生活です。

先に逝ってしまったレオン君。。。
悲しいけど、きっと我が家のワン達、そして一緒に暮らしていたワン達を見守ってくれることでしょうね。

レオン君、遠い所からで行ってあげられずにごめんね。
でも、心からあなたのご冥福をお祈りします。。。
レオン1
